まずは一か月だけ目標を設定して習慣を変えてみる

実は私はとうとう30代になり、人生に関していろいろと考える場面が多くなて来た。これからどういう人生を歩んでいくか、仕事などはどこに打ち込んでいくのがいいのか、結婚はするのかなど、いろいろなことに関して考えてみています。

30代はとても大事な10年間です。この十年間が人生の質を作るといっても過言ではないと思っています。そこで私が普段から尊敬しているブロガーがこんなことをやっていました。

「一か月だけ目標を設定して、達成してみる」

習慣って一か月だけじゃ意味ないということもあると思いますが、一か月に1つの目標を設定して短期的に運用し達成すれば、自分に自信がつくとおっしゃってました。そこで、私も一か月だけ目標を定めて何かやっていこう!と思っています。

一か月だけだったら辛くても一か月だけ出しなという風に、自然とやる方向に向かっていくようです。

そこで今回一か月はこんな目標を立ててみました。

「朝5時に起きて読書、筋トレ、ブログを書く」

今までやってみようと思ってやれてなかったことで、自分にどんな変化が起こるのか今からとても楽しみです♪
hinodetotomoni3J0A0715_TP_V
一か月後にはご報告ができるように頑張ります。

朝活にも参加できるとつながりも大きくなりそうですね。

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

TOP