ビジネスに10個挑戦!(まじか)お金を稼ごうとした時の私の失敗例と改善策

どうも、日本一ギャグセンスがある(自称)エンジニア、しゅういちです。

インターネット上で稼ぐためのいい情報、悪い情報が数多く出回っています。実際に私はインターネット上で稼ぐ方法を10個ほど試しましたが、全て失敗に終わってます。今回、私がなぜ失敗してしまったのか?改善策は何か?ということを振り返ってみました。これでわたしも稼げるわ。がっぽがっぽ。

なぜ、必要なのか具体的に考えてない

以前は「よっしゃ、月100万円稼いだる!うへへへへ」と意気込んでいたんですけど、そういうモチベーションだと、切れるのも早くいんですよね。50m走を100%で走るけど、25mで力つきる感じ。江頭2:50の「ドーン」のギャグのごとく。稼ぐ情報を試しては、諦め、試しては諦めの繰り返しでした。
そうした時に、ふと本屋に行くとホリエモンの著書の題名にハッとしました。稼いでどうしたいの?と。つまり、自分にとって、どういう結果になるかをぼんやりとしか考えてなかったのです。
【改善策】
具体的に稼いでどうなるか、紙に書いて、毎日枕元に置いて、読み上げる。僕の場合は、月末までにプログラミングスクールに通うための5万円が銀行口座に入っているように、毎晩見るようにする。そして、こんなことを今でもやってます。

自己投資することが目的で、結果につなげようとしない。目の前の得れそうな利益にすぐに飛びつく

本能以外なにものでもない。
【改善策】
自己分析をして、自分が長く続けられそうな稼ぐ手段を見つける。ブログだったら、好きなことを書く。
今実感してるのは、発信することを決めることで、情報の入り方が断然違うということです。ブログネタに困らなくなりましたね。

お金はどういう風に巡ってくるか、理解してない

お金の本質は、人の役に立った対価として、収入が上がってくる。
【改善策】
人の悩みにフォーカスして、どうしたら自分がその悩みを解決できるかを考えて実践する。
今のところ、一週間ブログを続けていますが、自分の書きたい記事や書いた記事を再度読むと、人の悩みを解決するためのネタの傾向がつかめて、しかも強みも見えてきました。

まとめ

お金を稼いでいく上で1番最初にしなければならないことは、強みがどこにあるか見つけること、を教わりました。有名なマネジメントの著者ドラッガーがオススメしているのは、フィードバック分析らしいです。ブログを書くことで、自分を知ることができるし、人の役にも立てる。素敵な時代になりましたね。

おすすめ記事

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

元借金300万円だった私が伝えるお金がない人の特徴5つ
30歳で未経験からエンジニアになる前に考えておいてほしいこと3つ
文系未経験エンジニア必見!問題解決力の基礎となる「数学的思考力」が最も必要な理由
元借金300万円の私が教える、月末のお金対策に使えるポイントサイト「お財布ドットコム」を使いこなせ!
本当にわかってる?ビジネスで結果を出せる人、出せない人の3つの違い
なりたい自分をイメージするだけでは確実に成功しない理由
とにかくお金が欲しいと思っている人はまず何から始めればいいのか?
元借金300万円の私が話す、家賃の支払い期限が迫っているときの対処法
独学でプログラミングを学ぶ際の落とし穴とおススメのサービスを紹介します
なぜあなたの夢は叶ってないのか?明確な理由がわかる本を紹介するよ
「ちょっとデザインは・・・」と言っている人必見!デザインとか苦手な私がブログヘッダーを作ってみた。
え?副業で稼ぎたいのにやまもとりゅうけんを知らないの?
占いって当たらないよねと思っている人ほど、宮田シロクさんの占いを絶対に受けるべき
転職5回、営業を6年やった私がなぜ未経験からITエンジニアになったか?
SNSで「顔晴る」とか言っている人は、早く気付いたほうがいいよ。

Menu

HOME

TOP