文京区って、結構住みやすいらしいです。

どうも、日本一ギャグセンスがあるエンジニア、しゅういちです。最近思うんですけどね、

東大赤門前周辺の人たちって、めっちゃきれいな人が通る割合が多くない?

めっちゃニッチなんですけど、毎朝通勤するときに、外国人のお姉さんとか、地下鉄から上がってくるとき、すれ違うおねぇさん。

すべてが美人でかわいい子が多いんですよ。マジで。というわけで、なんで東大の赤門前、本郷三丁目にきれいな女の人が多いのか、考えてみた。

文京区本郷の歴史ってこんな感じ

湯島郷の中に集落が出来た事に由来し湯島の中心地であったために湯島本郷とよばれていたのが、室町時代から戦国時代に本郷と呼ばれるようになったとされる(『御府内備考』[1][2]町屋として早い時期から開け区域内には本郷地域内に弓町、元町、真砂町、金助町、菊坂町、本富士町などがあった。明治から昭和にかけて夏目漱石坪内逍遥樋口一葉二葉亭四迷正岡子規宮沢賢治川端康成石川啄木など多くの文人が居を構えた。 出典:Wikipedia

つまり、文化人がたくさんいたエリアでもあるということです。ここ何年か歴女ブームが来ていて、文化人の息吹を感じたいという女子が増えているのかもしれない。まぁさすがに、鎧とか着てレジで接客されてしまいには「お弁当、温めますな?」と聞かれたときには、迷わず「結婚してくれ」っていいたくなる。だって、私も歴史好きだもの。

あまり騒がしくないから、住みやすい

日中、周辺が騒がしいということもないし、学生も夜になればほとんどいなくなる。犯罪の話が本郷で起きたという話もほとんど聞かない。ということは、充実した女子たちは、ゆったりした時間を静かなところで過ごしたいだろうから、こういうところが好まれるんだろう。

下町に近いエリアですけど、雰囲気はとてもいいところですよ

お昼ご飯を買いに行くときに、なんだか高尚な話をしているけど、まったく私には理解できないので、スルーしてる。

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

TOP