【3月度収益報告】ページビューが爆発的に伸びた件

4月に入ったよ!新人もたくさん入ってくるよ!もっとたくさんプログラムかけるようにしないと!

どうも、日本一ギャグセンスがあるエンジニア、しゅういちです。

4月に入りましたね。新社会人の人も、入学された方もおめでたうございます。この時期は出会いがたくさんある時期です。特に新卒でITエンジニア未経験の人は毎日が頭を使う毎日ですね。最初はほんときついよ。うん。

でも、絶対に身になるから、めげずにスキルアップに身を投じなさい!(笑)

珍しく冒頭に精神論を持ってきましたけど、まぁいいでしょう。

というわけで、今回初の試み、3月の収益報告をやっちゃうよ~^^

初めて一か月のPV数はどれくらい?

ブログ自体を本格的に始めたのは3月に入ってからなんですよね~。それまでは、書いたり、書かなかったり・・・。

しかーし!今回は違いますぞ!ほぼ毎日書いて、公開済みの記事が50超えましたし!小さな結果が出るだけでも、めちゃ楽しいし!

ブログで自由に意見を書ける醍醐味をみんなに知ってほしいですよ。ホンマに。

で、肝心のPV数はどれくらいかというと・・・・

なななななんと!!
 
 
 
 
 
1238PV!
 
 
 
 
 

一日平均40PVも上がっているのですよ。

なんでここまで上がっていったのかというと理由は2つ。

  • やまもとりゅうけんのオンラインサロンに入ったこと
  • SEOを意識した記事がGoogle検索の4ページ目まで上がってきていたこと
  •  
    本当にありがたいお話ですね。特にやまもとりゅうけんのオンラインサロンからの流入が非常に多い!ブログを始められる方は、まずやまもとりゅうけんのオンラインサロンに入って実際に手を動かしてみるのがいいですよ!

    参考記事:え?副業で稼ぎたいのにやまもとりゅうけんを知らないの?

    Google Adsenseの収益は?

    さぁ、1238PVあると、どれぐらい稼げるのでしょうか?と、数字を見ていきますと・・・

    そんなに多い金額ではないのですが、

    661円!

    初めて収益が発生した時はついついはしゃいでしまい、ハーゲンダッツの限定アイスを買ってしまいました。

    いとうまし。

    他の広告収入はどんな感じだった?

    ぶっちゃけて言うと、他の広告の収益って0なんですよね。クリックされている広告はたくさんある。ここが現在の課題になってるんですよね~まだまだ伸びるってことですね。。。。ということは

    伸びしろですねぇ!!←言いたいだけ

    今後の課題

    大きく分けて、3つ。

  • SEOを意識した記事作成
  • ファンを作るための記事作成
  • セールスライティングを意識した記事作成
  • って、記事作成ばっかりやないかーい!
    いやいや、あとはブログの構成とかそういうところも、もう少し詰めていかないとね・・・うん。

    4月の目標

    初報酬は上がっていたので、今月は金額の数字を追ってみようかなと。
    ってな訳で、今月はなんと・・・

    2万円!

    は、確実に稼げるようにしますよ。
    っていうことは、一週間で5000円は最低限稼がないと追いつかない計算。

    やっぱセールスライティングを意識していかないとな・・・。

    あとはPVも大きく3000PV目指していきましょうか!

    まとめ

    結構ブログって書くの大変そうって思われがちなんですけど、そうでもなくって。だって、一回構築して、記事を読んでもらうように誘導して行けば一つの資産になる。やらない人がいるのはもったいない話なんですよ。資産になるっていうのに大変だって言ってられないっしょ。チャンスでしょ。

    いや、ほんと。

    これからは個人でも活躍していける時代ですからね。それに柔軟に対応できるようにしていかないと!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA