これが変化ってことだな・・・!!一か月ブログを投稿して分かった3つのこと

どうも、お酒の飲みすぎで、最寄り駅の二つ前で降りてしまった、日本一ギャグセンスがあるエンジニア、しゅういちです。

結局歩いて帰ったのですが、橋を二つ渡らないと帰れない場所に家があるので、2時間ぐらいかけて歩いて帰りました。

え、タクシーを使えばよかったじゃないかって?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、その手があったか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
てへぺろ

私が本格的にブログを始めて得られることがたくさんあった

私は、今までブログを続けて書こうと意気込んではやめてしまい、意気込んではやめてしまい、3日は続くのですが、7日となると、完全にその存在すら忘れてしまうほど、続かない人間だったんです。

でも、この一か月だけでも、ものすごく変化があったのです。今日はそこのところ、詳しくお話しします。

仲間の重要性

私は現在、3つのオンラインサロンに入っています。サロンに入ってびっくりしたのが前向きに人生をプラスにしていく意思と行動をしている人たちの集まりでした。毎日活発に意見を出していて、コメントを出し合っていて、曲がりなりにも少しづつ前へ進んでいく。そういう人たちって考え方も後ろを向いていないで、チャレンジ精神が旺盛。そんな人たちが書いているブログなんだから、めっちゃ面白い!

そんな人たちと向いている方向は違えど、前に進んでいる同志ができた感覚になります。もちろん、そこからの交流につながれば一気に人勢の舵が切られる可能性も十分にある。そんな仲間の重要性を感じました。

自分を知ることができる

ブログを書くことで、自分の思考がどういう風に流れているか、なぜ出来事に対してこう思ったのか、など自分の中で言葉にできていなかったことが言葉にできるようになります。何が言いかって相手に意思を伝えるための言葉遣いがうまくなることです。

ほとんどの人は自分がどういう人かがわからないというのが本音。ブログは、自分を見つめなおすためのツールとしても使えるのです。

HTMLやCSSなど、ITの技術に少し触れることができる

HTMLやCSSはWebの中で最も基本的な技術です。もし、あなたがエンジニアになりたいと思うのであれば、この技術は必要になります。まぁ、このメリットに関してはおまけみたいなものですが(笑)

でも、自分でwordpressの設定ができたということも自信になるので、やってみて損はないです。

最後に

私が一番言いたいことはブログを使うことで、人生がよりよい方向に進んでいくということです。しかも一気に変わっていくかもしれない(笑)自分の意見に価値をつけるためにも、もっとキレのある発信をしていかないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA