【4月度収支報告】初めてアフィリエイト報酬が発生した理由は?

今更4月の収支報告をするというGWを満喫している日本一ギャグセンスがあるエンジニア、しゅういちです。

GW中に茨城県の国営ひたちなか海浜公園に行ってきて、ネモフィラという花の大軍を見に行きました。

結論から言うと、ひたちなか海浜公園は、車で行くべきところではないです。花自体は綺麗だったので、よかったですが(笑)

カップルと家族連れが多く、少々うらやましいと思ったのは言うまでもありません。早いとこ彼女作らんとな。

さて、遅くなりましたが、4月度の収益報告、やってしまいますよ!

4月の収支報告

PV 2168 (目標PV 3000)

収益 以下税込金額です。

合計 20886円 (目標収益20000円)
Adsence 183円
a8.net 18867円
アクセストレード:1836円

a8.netで初のアフィリエイト報酬が発生したのが非常にうれしい出来事でした。こういう風に誰かの役に立てる実感を得られるのがブログを運営することのメリットの一つですね。

PVがあまり伸びなかった理由は、SEOを意識した記事やリライトを怠った結果だと踏んでいます。記事をリライトしていたので、収益報告が遅くなったという理由がありますけど、、、いいわけですね(笑)

なぜ、月初に掲げた目標を達成することができたのか?

数字にこだわった

理由としては、6年間の営業をやってきたことが一つの理由として挙げられるのですが、その中でも掲げた目標を達成しなかった場合、次の月も達成しない心理的な理由があるから無理やりにでも達成させた、という一種の自分に対する約束に嘘をつきたくなかったから。

数字を達成しない人って、ずるずるといつまでたっても達成しないんですよ。私がいい例で、最初に入ったブラック企業で、一か月目達成しなかった結果、一年間達成しないでブラック企業を去ることになりました。

ブラック企業でも、数字に対するコミットメントは勉強になるところがあって、会社の中でサブマネージャーと呼ばれる、ある程度昇進した人は、数字に対して貪欲に行動を続けて達成していたのです。

最初は達成することの喜びが勝っていたようなのですが、営業を続けるにつれて、達成しないと気持ち悪いというような状況に心理状態がなっていたのです。数字を追うことってこういうことなのか、とお坊ちゃまだった私は非常にすごいと感動したことを覚えています。

だからこそ、自分も何かしら数字を目標としたときに掲げた目標のどれかは必ず達成しようという意識になり、結果が出たのかなと思います。

手段は自己アフィリ含めていますが達成することに意味がある。

何に使うか決めていた

7月に大阪への旅行を控えているので、その交通費に充てようとずっと月初から意識していました。高速バスの代金になったので、結果ほっとしていますw

今月の目標

PV:3000
収益:5万円
これも7月に大阪への旅行を控えているので、その旅費に充てるために稼ごうと考えています。長期的な稼ぐ目標については、おいおいブログで書く予定ではいます

まとめ

ってなわけで、収益報告でした。目標を達成すると、次の目標にも気合が入るので、ブログを運営する人は目標を設定することをオススメしますよ。

関連記事

自分はなんで生きるのか?生きることの意味の答えを「今現在」出してはいけない理由
意識高い系でないとお金は稼げない?完全な誤解である理由
ブロガーになることって、自分の価値が思っている以上にあることに気づけるよ
元借金300万円の私が実践してきた節約術
パクることは罪ではない!未経験のITエンジニアが圧倒的成長をするのに「真似る」必要がある理由
え、まだ登録してないの?スポーツ好きにはたまらないスポナビライブが熱すぎる。溶ける
家で作業できないならここに行くべし!人形町駅のオススメカフェ3選
30歳で未経験からエンジニアになる前に考えておいてほしいこと3つ
新人エンジニアに物申す!これだけは守ってほしい3つの心構え
元借金300万円だった私が伝えるお金がない人の特徴5つ
結論。今の時代の生き方は「企業を土台にして独立」して自由に生きること。
仙台まで一人旅~一人でいくことの意味ってものすごく大きい~
【3月度収益報告】ページビューが爆発的に伸びた件
たった一つやることを変えるだけで、人生が変わる方法シリーズ
書ける・・・かけるぞ!!思うようにブログに記事が量産できるようになった4つの習慣

Menu

HOME

TOP