え、まだ登録してないの?スポーツ好きにはたまらないスポナビライブが熱すぎる。溶ける

高校野球をやっていた時に年始の書初めで四文字熟語を書けといわれて「打撃強化」と書いてしまった。

どうも、日本一ギャグセンスがあるエンジニア、しゅういちです。

高校時代は神奈川県の古豪野球部に所属していた私。神奈川県出身なので当然、横浜DeNAベイスターズのファンでございます。

中学生の時は読売ジャイアンツを応援していました。現在、ニューヨークヤンキースの特別顧問である松井秀喜選手や現巨人軍の監督を務められている高橋由伸監督が好きでしたね。

あの時のジャイアンツは強かったのですが、なぜか強いジャイアンツでお金で何とか補強を試みようとする姿勢にちょっと疑問を感じたので、自分の出身である横浜ベイスターズに乗り換えをしたんですよね。

当時は横浜ベイスターズ戦がTBSやTVK(テレビ神奈川というローカルTV)でしか放映しておらず、野球中継を見ようにも、年間で30試合ぐらいしか見れなかったのを覚えています。

でも、インターネットが発達した昨今では、スマートフォンでスポーツ観戦ができるような時代になりました。素晴らしい時代に生まれ生きていることにとても感謝ですよ。

その中でも、パソコンやスマートフォンなどを使用して、最高のクオリティーで野球中継を放送してくれるサービスが、スポナビライブです。

  • テレビがないからなかななか野球中継を見ることができないな・・・
  • スマホやPCで気軽に野球観戦ができれば、もっと楽しくなるのに・・・
  • 野球だけでなく、サッカーやその他のスポーツも気軽に見たいな・・・
  • そんな悩みを抱えている人に朗報!
    このスポナビライブがめちゃくちゃ素晴らしい理由を以下でご紹介します。

    野球ファンにはたまらない!全試合をライブ中継してくれる

    昔はプロ野球中継というのは、野球に興味ない女性や子供にとって、「見たい番組を延長や中継でつぶれてしまうから嫌い」という風に言われていました。事実、私の姉が野球中継が延長した時に見たい番組があってキレている光景を目にしていましたw

    でも、今となってはインターネットで野球中継を見れるので、中継の延長で嫌な思いをすることや、好きな番組がつぶれてしまうというリスクがなくなりました。また、インターネット中継ができる前は、yahooのスポーツサイトで、リアルタイム更新という、まったく臨場感がない中で野球をみる非常につまらない状況にあったわけです。

    それが今はどうでしょう。電車内でもスマートフォンを使用して野球中継を見ることができる。しかも高画質で。こんな最高の環境、ほかにありますでしょうか。いや、ない!

    実況中継のアナウンサーやゲストが野球中継を楽しみながら実況してくれる

    民間の野球中継の実況アナウンサーはなにかと「仕事でやってます」っていうような実況中継をしていて、面白みに欠けている傾向にあったんです。でも、スポナビライブの実況中継のアナウンサーは本人がゲストとトークを楽しんでかつ野球観戦も楽しい!という印象が伝わってくるので、耳で聞いていても楽しいし、観戦していても楽しい。複数人のゲストではないし、CMもないから、時間制限がないというのも理由の一つでしょうね。これが有料でスポナビライブに登録する醍醐味の一つですね。

    野球だけでなく、欧州プレミアリーグや相撲など、ほかにもスポーツ観戦ができる

    実は野球のみならず、サッカーや相撲、MBAやテニス、バスケットボール、格闘技や卓球も見れてしまうという素晴らしいサービス!これでいて月額980円だなんて・・・最高すぎですよ!

    今なら(20170516現在)一か月無料で好きなスポーツが見放題なので、是非試してみることをオススメしますよ!

    ちなみにソフトバンクユーザであること、Yahoo!プレミアに登録している人、ワイモバイルユーザが登録することができます。

    スポーツ観戦をすることで、友人も増えるかも

    実は、結構スポーツ観戦が好きな人って周りにいませんか?私の周りには野球好きがめっちゃ多くて、職場では常に野球談議に花を咲かせています。スポーツ観戦をすることで、友達作りができるようになるんですよね。

    例えば、相手が野球好きで、こちらも野球が好きなら、そこで一つの共通点が生まれます。共通点が生まれることによって、相手の警戒心がぐっと下がるんですよね。

    最近ではカープ女子だったり、横浜ベイスターズがファン獲得のために女性ユニフォームを球場にいって配布していたりと、女性ファンを取り込んでいこうという動きが活発化しています。

    ということは、もし気になる女性がどこかのプロ野球ファンだったりしたら、その話で盛り上がることもできるということ。

    スポーツを趣味にしている人っていうのはさわやかな印象を与えるので、一つの趣味とするのは、とても良いアクションの一つです。

    そのきっかけとして、スポナビライブでスポーツの知識をつけていくと、あなたの人生を変える大きなきっかけになるかもしれませんね。

    関連記事

    ブロガーになることって、自分の価値が思っている以上にあることに気づけるよ
    京成線・北総線の満員電車の中で「超じゃま」だと思う人3選
    悪くもないのに「すいません」と謝る人になってしまうのは、会社組織が悪い
    書ける・・・かけるぞ!!思うようにブログに記事が量産できるようになった4つの習慣
    自分はなんで生きるのか?生きることの意味の答えを「今現在」出してはいけない理由
    これが変化ってことだな・・・!!一か月ブログを投稿して分かった3つのこと
    パクることは罪ではない!未経験のITエンジニアが圧倒的成長をするのに「真似る」必要がある理由
    スタバVSドトール~接客業をしていた私が批判してみた。~
    【書評】あなたが死を意識し始めるころ、人生は劇的に変わる
    自己嫌悪は人生において全く意味がない行為の一つと考え方を180度変えてくれた本を紹介するよ。
    家で作業できないならここに行くべし!人形町駅のオススメカフェ3選
    SNSで「顔晴る」とか言っている人は、早く気付いたほうがいいよ。
    新人エンジニアに物申す!これだけは守ってほしい3つの心構え
    【4月度収支報告】初めてアフィリエイト報酬が発生した理由は?
    【3月度収益報告】ページビューが爆発的に伸びた件

    Menu

    HOME

    TOP